Nagoya、Kobe、Himeji、Gifu、Awaji yumebutai

2008年9月29日 星期一

DUBAI OPERA HOUSE AND CULTURAL CENTRE




もしかして、イギリス人建築家のZaha Hadidさんは、『宇宙空母ギャラクティカ』が大好き?

きっとそうですよ。Hadidさんが設計したドバイ・オペラハウスを一目見れば、この疑問が頭によぎったこと納得してもらえると思います。この姿は、ビューンと宇宙を飛んで、スターバックに勇敢に立ち向かうクロワッサン型の戦闘機を思い起こさせますよね?

こちら、ドバイの文化的ランドマークのひとつとしてDubai Creekの人工島に建つ予定で、2500人の観客が歌声にウットリできる大きなホールと、800席の劇場、アートギャラリー、舞台芸術学校、そして6つ星がテーマのホテルがあるそうです。

それでは、ドバイ・オペラハウスの完成予想図をギャラリーにまとめてみたので、宇宙空母ギャラクティカな世界をお楽しみください。
 
http://www.dezeen.com/2008/06/06/dubai-opera-house-by-zaha-hadid/

沒有留言:

##HIDEME##